読書記録 for me

読んだ本のまとめなどを書いていきます。

阿部 vs 藤川

おはようございます。

最近、早朝に目が覚めてしまうことが定番化しております。これはこれで逆にツラい…

特にやることも見つからないので、昨日の阪神対巨人の試合の1シーンから記事を書くことにしました(^^;)

昨日、巨人の阿部選手が引退を表明しました。長年、強打の捕手として主力で活躍していました。打球を見ていて、まだまだやれそうな雰囲気もありましたが、ここが引き際と判断されたのでしょう。本当にお疲れ様でした!

そんな阿部選手が、昨日の試合の9回、代打で登場しました。マウンドにはこれまでに何度も阿部選手と対戦してきた藤川球児投手。甲子園球場も敵味方関係なく、すごい盛り上がりを見せましたね!

真っすぐ勝負になることは容易に想像がつきましたが、藤川投手は100%どころか、120%の力で投げているように見えました。逆に、最初は力みすぎてボールが上ずっていましたね(笑)120%の真っすぐに、120%のフルスイングで応える阿部選手。あわやホームランかというような大ファウルもありましたが、オール真っすぐの結果、最後は空振り三振に終わりました。

ベンチに戻る際、お互いが帽子のツバに手を当てる場面がありました。クライマックスシリーズもありますし、これが最後の打席とはならないはずなのに、いち野球ファンとして、何とも言えない瞬間でした…野球って素晴らしい!!