読書記録 for me

読んだ本のまとめなどを書いていきます。

甲子園球場に行ってきました!

おはようございます。

水曜日の話になりますが、夏休みをいただき、甲子園球場に野球観戦に行ってきました。阪神と中日の一戦です!

甲子園で阪神の試合を見るのは数年ぶりで、いい歳こいて楽しみにしていました。時間に余裕をもって甲子園駅に到着。球場に入る前に食料を調達しようとデパートに入ったのですが…

レジの会計待ちがハンパじゃない!!

当然、レジはフル稼働なのですが、それ以上に客が押し寄せる状態でした。僕の後ろに外国人の方が並んでいたのですが、「オーマイゴッ~ド」と言ってました。こういうときに言うんですね(笑)結局、会計だけで50分くらいかかり、球場入りする前に疲れる始末…試合開始にも間に合いませんでした。

 

f:id:azreader:20190803071051j:image

球場の外観です。この辺りから俄然テンションが上がってきます!

席は3塁側のアルプス席です。
f:id:azreader:20190803071240j:image

先に試合の結果をお伝えすると、残念なから阪神は2対3で敗れました。初物の相手投手を打てず、でも完封しない程度に反撃して終わるという、阪神によくある試合内容でした。

それにしても、甲子園にはいろんな客がいます。野球そっちのけで近くにいる若い女性に声をかけまくる酔っぱらいのおっさん、お気に入りの売り子について熱く語る男性客、解説者のごとくプレーを解説する客…人間観察の好きな方は、ぜひ一度球場に足を運んでみてください。結構楽しめると思います(笑)

阪神が負けて残念でしたが、「やっぱり生観戦もたまにはいいな」と思い、充実感に浸りながら帰路につくのでした。