読書記録 for me

読んだ本のまとめなどを書いていきます。

2019年パ・リーグ順位予想!

こんばんは。

せっかくなので、今年はパ・リーグの順位予想もやってみます!はっきり言っておきますが、セ・リーグよりもさらに根拠が薄いです。イメージ最優先なので、その点をご理解の上、お読みください。

  1. ソフトバンク
  2. 日本ハム
  3. 西武
  4. ロッテ
  5. オリックス
  6. 楽天

このようにしてみました。

1位に予想したソフトバンクですが、開幕に中村晃選手やサファテ選手が間に合わないようです。しかし、開幕さえ5割くらいで乗りきれれば、選手層の厚さが効いてくるのではないかと思います。

2位の日本ハムは、他チームが混戦になる中で、どさくさに紛れて(失礼!)この辺りをキープしそう。大崩れはしないでしょう。

3位の西武は、浅村選手が抜けても打線の破壊力は凄そう。投手陣の弱さが心配で、Bクラスもあり得ると見ていますが、去年のリーグ優勝は経験となって活きるはず。

今年、台風の目になりそうなのが、ロッテとオリックス。ロッテの場合はそろそろ投手と野手、ベテランと若手など、全てが噛み合いそうな予感があります。オリックスは一芸に秀でた選手、力のある投手が多いイメージがあり、ケガ人が出なければ一発あると思っています。

6位に予想した楽天ですが、浅村選手が移籍してきたとはいえ、その前を打つ選手が塁に出ないことにはしんどい。また、岸選手と並ぶ大黒柱の則本選手のケガは痛すぎます。まずは平石監督が組む打順に注目したいと思います。

…とまぁ、あまり面白みのない予想ですね(^^;)2位と5位を逆にしようかと思ったのですが、それでも割と普通の予想ですもんね(笑)いよいよ明日が開幕。楽しみです!!