読書記録 for me

読んだ本のまとめなどを書いていきます。

今週のお題「わたしのインターネット歴」

今週のお題「わたしのインターネット歴」

みなさんおはようございます!
今日は久しぶりに今週のお題にチャレンジします。

インターネットとの付き合いは、僕が大学生のとき、約15年前までさかのぼります。課題のレポートをつくるのに資料を探したり、情報を調べたりするのに使っていましたね~。
当時、インターネットは電話回線やADSLが主流だったように思います。他のお家では違ったのかもしれませんが、我が家では電話がかかってくると、インターネットが切断されてしまっていました(>_<)なんだか懐かしいですね~

で、これは絶対心の中で共感してくれる人(ただし男性限定!)がいると思うのですが、インターネットのことを学ぶのに、ちょっとエッチなサイトが結局いちばん役に立ちました(笑)「お金をかけずに楽しむにはどうすればよいか?」「どこまでは閲覧しても大丈夫か?」などなど、当時はマウスを持つ手に汗をかきながら、いろいろ調べていましたね~(^^;)

今では子どもでもスマホタブレットをひょいひょいっと扱い、インターネットに触れられる時代になりました。また、インターネットが当たり前のものとなった時代に社会人時代を過ごした世代が、これから高齢者になっていきます。言うなれば「国民皆ネット時代」がやってきます。
便利さの裏に深い闇もある世界なので、気をつけて関わっていきたいと感じています。